ヒロ墓工事社スタッフブログ

沖縄のお墓新築改修工事お任せ下さい。 設計から施工工事、納骨お祝い、真心込めて自社社員にて行います。 品質と価格に自信があります。

地鎮式終了~

中城村のお墓の立換え工事を依頼され、昨日 出骨&地鎮式、移動と仮納骨を行いました。
地鎮式終了~


このお坊さんは当社ととてもなじみがあり、日ごろからお世話になっています。
今回も心を込めてお祈りして頂きました!





地鎮式終了~


唱えの後は線香を立てて、手を合わせます。
当社のナンバー1イケメンスタッフが心よりお祈りしている様子です!







この仕事に関わっていないと中々見れないと思いますが、墓の中の風景です。
沖縄の昔ながらのジーシガーミが印象的です。
お墓の中はひんやりしていてゴキブリやハブ、タモリ、ヤールーがうようよしています。
地鎮式終了~






地鎮式終了~


昔の骨壷の中は洗骨と言い、今の様に火葬ではありませんでした、なので人間本来の骨の大きさで骨壷に収められております。




地鎮式終了~


その後、地鎮式を行いました。
お墓もお家を造るのと同じで、地鎮式は欠かせません。






地鎮式終了~


現場スタッフに災いが無い様にお祈りして頂きました。






草刈前
地鎮式終了~


髪の毛が長かったので切ってあげます。(笑)



髪を切って後(笑)
地鎮式終了~


さっぱりしました。


今後も進捗状況を報告して行きます。
亀甲墓立替工事、お客様の喜んで頂く為にスタッフ一同心を込めて施工に当ります。
人に喜んでもらえる事が私どもの最大の喜びです。