ヒロ墓工事社スタッフブログ

沖縄のお墓新築改修工事お任せ下さい。 設計から施工工事、納骨お祝い、真心込めて自社社員にて行います。 品質と価格に自信があります。

開眼法要及び納骨

以前対応しました
北中城村屋宜原の嘉手納家墳墓
開眼法要及び納骨の状況になります。

新たに7基のお墓を新築し
内4基のお墓へ納骨の儀を行い
残りの3基につきましては開眼法要を
執り行いました。

(お墓の全体写真)
開眼法要及び納骨

墓建設に当たって、金満御墓と門中御墓に
祀られてる御霊は累代のご先祖で
隣接建立が望ましいと
この地に建立となりました。

長年月の間に墓も、墓庭も崩落し
墓への経も険しく歩行困難の為
移転となっております。

※出骨の状況になります。
開眼法要及び納骨


開眼法要及び納骨
金満按司
北谷城(大川城)は、元中山英祖王の子
北谷王子が築いた城である。
城は、その後廃城になったのを
活用したのが北谷金満按司である。

今回その金満按司のお墓の移設を
お手伝いさせて頂きました。

また、続いて
門中御墓からの出骨です。

開眼法要及び納骨

開眼法要及び納骨

最後に嘉手納家のお墓からも
移設の為、出骨を行いました。

開眼法要及び納骨

開眼法要及び納骨

3つのお墓から取り出しました
お骨の納骨状況です。

開眼法要を行い、カリー付けののち
納骨を行いました。

開眼法要及び納骨

開眼法要及び納骨

開眼法要及び納骨

お骨の納骨は、壺が大きく
レールを引き、お骨を納めさせて頂きました。

開眼法要及び納骨

開眼法要及び納骨

相談を受け、お墓の建立
お骨の移設まで、2年の月日が経過しましたが
無事大きな仕事が一息ついたと
施主嘉手納様より、感謝のお言葉を頂き
弊社スタッフ一同誉れだと喜んでおります。


墓の新築、引っ越し
開眼法要、出骨、納骨
墓祝いまで、お墓に関する相談は
ヒロ墓工事社迄連絡宜しくお願いします。

専門スタッフにて丁寧に対応させて頂きます。


沖縄お墓の事ならヒロ墓工事社まで
HP:ヒロ墓工事ホームページ
電話番号:098-923-0775
場所:沖縄県沖縄市南桃原2丁目16-5-102
メール:ohakayasan@hirohaka.com





同じカテゴリー(開眼法要)の記事
納骨、墓祝い
納骨、墓祝い(2022-07-26 17:06)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。